7. セキュリティキャンプ2007の主な内容
(参加者募集は終了しました)
- 情報セキュリティの実地を想定した講義と演習を行います。
- 講義中の演習は基本的にグループで行います。
- 参加者全員が受講する「基本科目」と参加者の興味に応じて受講科目を選択できる「専門科目」を設定しており、基本科目を受講した後に、選択制の専門科目を受講していただきます。なお、専門科目はケーススタディが中心となります。
- キャンプ期間中は、演習だけでなく、セキュリティ業界の最先端で活躍されている識者の方々(法律関係者、およびセキュリティ業界の若手技術者など)の講義および交流会も実施します。
- セキュリティの実際の現場を体感できる企業見学会を行います。
- 全体を通じて、講義内容と連動して様々なセキュリティに関するテーマについてグループ演習を行い、最終日には研究成果発表会を行います。
>>「セキュリティキャンプ2007」 講義課目概要
◆その他◆
- 参加が決定された方には、「セキュリティキャンプ2007」実施規程を遵守する旨の誓約書を提出していただきます。
- 基本的には参加者の付き添いは認めません。但し、特別な事情により付き添いが必要な場合は事務局までご相談ください。
- キャンプ期間中には、マスコミ各社による取材活動が行われます。また、開催後にはホームページにて「セキュリティキャンプ2007」の開催報告をさせていただきます。
- キャンプ期間中は、未成年者の参加が多く見込まれることから、成人の参加者の飲酒および指定場所以外での喫煙を禁止します。
セキュリティキャンプ2007の参加者募集は終了しました。